やり遂げる!

昨日の光景。
鹿屋店での店長会議。
会議は月に2回、洗車工房とRevoSの店長たちが集まって行っている。

仕事をする上で大事なのは、机上の話だけでなく、やはり実際に身体を動かすこと!

革シート、ステアリングのコーティングをメインに講習。

私自身もマイカーには「ステアリングコーティング」や「革シートコーティング」をしているのだが、満足度はすごく高い。
ステアリング周りは運転中、常に目にするところなので「いつもキレイ」にしておきたい。
それに合わせて、革シートについても、いつも乗り降りする部分には必須のコーティングだと思う。
擦れて少しずつ革の色が落ちたり、色が褪せたりの防止に繋がる。
私の場合、体重が重いのでシートの痛みも早いから、革シートには必ずコーティングしている(笑)



また、コーティング後の質感も上がる。
車内線用のコーティング剤なので、ツヤツヤ、テカテカ、ツルツルになるのではなくて、落ち着いた上質な艶で仕上がるし、ステアリングに関しては、キュッキュッと触り心地も良い。(滑らないので安心)

ステアリングを「ギュゥゥッ」と強めに握る方にも、ステアリングコーティングはおすすめだ。擦れの防止が期待できるし、手の汚れも固着しにくくなり、掃除もしやすくなる。
インテリアコーティングは個人的に本当にオススメしたい。




今年は、カークリーンアップ(車をキレイにすること、美しく保つこと)はもちろんだが、身の回りの掃除、そしてキレイに保つことの素晴らしさも伝えていきたいと思っている(が、自分の身の周りの掃除が追いついていない(笑))


月に一度、行なっている無料の洗車教室!
火山灰が降る「鹿児島での正しいプロの洗車方法」を伝えている。

車を洗う、簡単なようでいて難しい。
ぜひとも、正しい洗車方法で愛車を美しく保っていただきたいと思う。

カーコーティングや洗車はもちろんだけれど、今年は車内のクリーニング(丸洗い)や消臭、抗菌加工にも力を入れていきたい。

キレイなようで、意外に汚れている車内。
温水と専用洗剤ですっきりとキレイに洗い上げたい。


それに加えて、施術訓練。
やはり施術lについては、繰り返しの作業内容チェックと訓練が必要だと思う。
技術は「一度、身についたからOK!」という事ではなく、チェック&フォローが必要。
何事もそうかな。

今年も忙しくなりそうだ!

この車をキレイにする、そして美しく保つ「カークリーンアップ」の素晴らしさを、さらに、さらに、伝えていきたい。

一度、志を立てたら「やり遂げる」。
そして、自分に負けない。
『全ての原因は自分にある、他に原因はない』



さて、今日も気合を入れていくぞ‼️

コメント記入

*
*
* (公開されません)