大切なのは・・・

早朝、愛犬と散歩に行くのだけど、なかなかに冷え込む。
もうすぐ梅雨になって、梅雨が明ければ早い時間でも暑いんだろうけど。

夏になれば、『あ〜、暑い』。
冬になったら『あ〜、寒い!』。
これこそが、人間稼業(笑)

愛犬ハッピーと!
可愛すぎる

そういえば、この間・・・
隼人店にポニー号が!

火山灰が降った時の洗車のやり方の取材
楽しそうな、取材光景!

ポニー号取材の詳しいことは、次回のブログでご紹介する。

さて、今日の一言は『志』について。
何かをしようとする時に、まず大事なことは『志』であると思う。
志がしっかりしていれば、道をそれても失敗しても挫けることはない。


志が信念に繋がり、信念が確信になって、思いが現実になっていく。

最初のスタートが間違っていれば、いつまでもゴールにたどり着くことはない。
掛け違えたボタンのまま、ずっと先まで進んで何となく『何かが違うな?』と気付く。
大切なのは『少年よ大志を抱け』の言葉の通り、立派な志を持って物事に取り組むことだろうと思う。

よし、今日も晴天!
元気良く、気合を入れていこう!

コメント記入

*
*
* (公開されません)